綾部むすび

綾部のお米を
どこにもないおいしい「おむすび」にしました。

0773-42-9550

食べる・体験する・知る

おむすびづくりが体験できる宿

農家民宿はーばる亭

Farm Stay Herbaltei
綾部むすび,AYABE MUSUBI,綾部飯團,아야의 주먹밥

何もない田舎で、ゆっくりハーバルタイムを楽しみませんか?

田んぼや里山の自然豊かな景色が広がる綾部市の東部、上林地区に位置する古民家の宿。
お話しやすいあたたかい雰囲気のオーナー青井さんご夫婦が迎えてくれる。
毎年11月~3月までは薪ストーブを焚いて暖をとっており、オーロラのようにきれいな炎のゆらぎを見て心を落ち着けることができる。

この宿の特徴はなんといってもハーブ!
母屋の裏手に広がるハーブガーデンは自然石や丸太などを配置したナチュラルな雰囲気。
春・夏・秋と季節の花々が咲き、ハーブガーデンを彩る。
鳥のさえずりを聞きながら散策したり、おしゃれなベンチに座って花やハーブの香りの中で読書をしたり、一日中楽しむことができる。
愛犬のメイちゃん、ヤギのラムちゃんも元気にハーブガーデンを駆け回っており、動物とのふれあいも楽しめる。

母屋に隣接するトタン屋根の小屋を改装したガーデンハウスは窓が大きく開放的な雰囲気。ここでは、オリジナルハーブティーやハーブクラフト作りなどの各種ハーブ体験をしたり、庭を見ながら朝食をとったり、ゆっくりお茶を飲んだり、何もせずゆったりと寛いだり、お好きな時間を過ごせる。

そんなはーばる亭さんの綾部むすびは・・。

名  称 農家民宿はーばる亭
ホームページ https://herbaltei.jimdofree.com/
住  所 〒629-1252
京都府綾部市佃町柳ケ迫37番地
電話番号 0773-45-1631
営業期間 不定休(要予約)
ご利用人数 1室5名(1日1組)
駐車場 有り(4-5台)
カテゴリ 農家民宿
宿泊お申し込み
その他 農業体験全般、薪割り体験、シイタケの菌打ち体験(有料)、各種ハーブ体験(要予約、別途費用、時期によりメニューが異なりますのでお問合せください)。
室内飼いのワンちゃんがいます(雑種・メス)。
ペットの持ち込みは不可となります。

お問い合わせ下さい。