綾部むすび

綾部のお米を
どこにもないおいしい「おむすび」にしました。

0773-42-9550

お知らせ

綾部むすびが食べられるお店のご紹介~料亭 ゆう月~

綾部の自然豊かな里山のなかに優雅に佇む奥座敷・料亭 ゆう月

広々とした空間で、厳選されたお刺身、焼き物、天ぷら等と一緒に、おむすび会席コースの中で”二度”美味しい綾部むすびが楽しめます。一度目は、まず最初に一口サイズの綾部むすびを季節のお料理と共に。二度目は、〆として、小畑町の味噌、和木町の梅干しなど綾部の食材や、自家製のちりめん山椒等を添え、お客様がお好きなように具材をトッピングしてお召し上がりいただけます。

福井県との県境にほど近い山あいの地域、綾部・上林(かんばやし)にある、直接山水が引かれたゆう月専用の田んぼで育てられた美味しいお米は、ガス火にて土鍋を使い、高温で一気に炊きあげられており、ひと粒ひと粒が立っており艶々しています。

その洗練されたお料理だけでなく、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪化粧と、四季折々の美しい景観を楽しめることもゆう月の魅力。大切な方とのかげかえのない贅沢な時間を、料亭 ゆう月でお過ごしください。

料亭 ゆう月

TEL:0773-44-0818

住所:綾部市七百石町由里16-1

営業時間:完全予約制 昼 11:30~15:00 夜 18:00~22:00

定休日:不定休(12/31~1/4休業)

 

 

お問い合わせ下さい。