綾部むすび

綾部のお米を
どこにもないおいしい「おむすび」にしました。

0773-42-9550

お知らせ

おいしい綾部産米が買える農家のご紹介 – 森本ファーム –

綾部市内では珍しい合鴨農法を取り入れ、80羽の合鴨とにっこり微笑む森本ファームの森本英明さん。
有機質100パーセントの肥料を使用し、「安心・安全なお米をお客様の元に届けたい」と願う。

もち米と併せると、綾部では大規模農家となる23町の広大な圃場で、安心・安全な米栽培を手掛ける。この季節になると、白餅のほかに、玄米餅、黒豆餅など、森本さんのお餅が市場に出回るのでお召し上がりになった方も多いのでは?

森本ファームのお米はあやべ特産館で300gから入手できる。早速いただいてみたところ、弾力と甘味のあるおむすびが出来あがり大満足。下記の森本さんの連絡先へお電話すると、好みの精米方法でついたお米を注文できる。

 

森本ファームは米栽培のほかに、イチゴ栽培にも力をいれており、3月~5月にかけてはいちご狩りが人気。

お米、いちご。。。たくさんの愛情が込められた森本ファームの品をぜひご賞味ください♪

 

〇森本ファーム

TEL:090-5135-9681

住所:綾部市多田町前路17-1

HP:http://morimotofarm.net/main.html

Facebook: https://www.facebook.com/ayabe.morimotofarm/

お問い合わせ下さい。