綾部むすび

綾部のお米を
どこにもないおいしい「おむすび」にしました。

0773-42-9550

お知らせ

綾部むすびが食べられるお店のご紹介~地産地笑プラスα ひと粒~

車の行き交う国道27号沿いにあり、こだわり抜いた本物の素材選びと味が評判で、リピーターの多い店といえば「地産地笑プラスα ひと粒」。イエローベージュの建物と、緑色の提灯看板が目印。

ひと粒にはうどんや定食メニューが数多く並びますが、メイン料理を邪魔しないよう、そっと寄り添うかのように綾部むすびの小皿がついてきます(単品メニューもあり)。

 

メインのうどんや天ぷらを楽しんだあとに頬張れる小さめのおむすびが二つ。俵型でふわっと優しく握ってあるので、口の中で上手い具合にほぐれていきます。ゴマもお米のおいしさを引き立てるように控え目にほどこしてあります。

店長の和久さんのこだわりは、無添加で身体にいいものをお客様に提供すること。

外国からのお客様をお連れしても、ローカル食堂で地元の人たちと食べられ、かつその味は一流で大変喜ばれますよ。

地産地笑プラスα ひと粒で、その味をあなた自身の舌で確かめてみてください。

地産地笑プラスα ひと粒

TEL:0773-43-2244

住所:綾部市味方町アミダジ8-2

営業時間:11:00~22:00

定休日:年始

参考URL: https://www.ayabe-kankou.net/restaurant/J_foods/hitotsubu.html

 

 

お問い合わせ下さい。