綾部むすび

綾部のお米を
どこにもないおいしい「おむすび」にしました。

0773-42-9550

お知らせ

おいしい綾部産米が買える農家のご紹介 – 株式会社 丹波西山 –

風光明媚な田園風景が広がる綾部市小畑町を拠点に、「家族に食べさせたいお米を、すべてのお客様へお届けしたい」と話す丹波西山代表の西山和人さん(写真向かって右端)。

21ヘクタールもの広大な圃場で米栽培を手掛けており、そのうち4割が食米で、半分以上の6割が酒米となりお客様の元へ届けられています。

丹波西山のコシヒカリで作られた本格米焼酎「拾九五拾(じゅうくごじゅう)」は、数字にすると1950年。すなわち、綾部市が誕生した”昭和25年”を意味する、想いの詰まったお酒。綾部市内の佐々木酒店や、あやべ観光案内所で販売しているので機会があればぜひ味わってみてくださいね(720mℓ:税込1,490円)。

丹波西山の炊きあがったお米は艶々しており、ひと粒ひと粒が、重なりつつも独立して立っているかのように見えます。口に入れて頬張るとプリプリした米粒がどんな食材にも合い、甘味が感じられてとても美味しい!

天丼にして味わってみました。サクッと揚げた天ぷらと、タレがしみ込んだ丹波西山のお米のコンビネーションがたまらない!思わずお代わりしました~。

綾部・丹波西山のお米の注文は、下記へ直接ご連絡ください。

 

株式会社 丹波西山

TEL:0773-47-0576

住所:綾部市小畑町原貝59

Email: evo.nishi-mountain.2480@ares.eonet.ne.jp

Facebook:https://www.facebook.com/tanbanishiyama/

HP:http://tanbanishiyama.com/

 

お問い合わせ下さい。