綾部むすび

綾部のお米を
どこにもないおいしい「おむすび」にしました。

0773-42-9550

お知らせ

綾部むすびづくりが体験できる宿のご紹介 – 民泊さくら-

綾部市の北西部・志賀郷の美しい田園風景に囲まれた里山にある、民泊さくら。近くには七不思議伝説の舞台となる藤波神社があり、シーズンになると白藤も満喫することができます。春になればこぶしや山桜、山藤も美しく心和ませます。

中は広々としたスペースでゆったりとくつろぐことができます。客室は畳の間ですが、居間は掘りごたつ式のテーブルがあり、正座が苦手な方も安心。

店主・石井幸子さんはとてもフレンドリーで、アットホームな雰囲気。自分の田舎に帰ってきたような気分で過ごせます。「また来ようかな、と思っていただけるのが喜び」と語ります。

民泊さくらでいただく綾部むすびは、家庭菜園で収穫した旬の食材を使ったおむすびです。豆を入れたり、炊き込みご飯にしたりと、これぞおふくろの味。また、別料金にて森の恵みであるジビエ料理(ぼたん鍋)をいただけます。

一日一組限定でゆったりと里山生活を満喫できる民泊さくら。

田舎の空気を吸いたくなったら、ぜひお訪ねくださいね。

民泊さくら

TEL:0773-49-1512

住所:京都府綾部市西方町桜34

参考HP: https://www.ayabe-kankou.net/hotel/houses/sakura.html

 

 

お問い合わせ下さい。